So-net無料ブログ作成

くるみボタン その3〜 [つくりもの]

まだ作ります、くるみボタン。
実は、小さな刺繍が出来れば、
あとはほとんどワンタッチで出来ちゃうんです[手(チョキ)]

IMG_2365.JPG


今度は、市松模様?
これは、刺繍の歪さが目立ちますね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

くるみボタン その2〜 [つくりもの]

調子に乗って、前のより大きいものも作ってみました。
3センチくらいです。

IMG_2362.JPG


改めて見ると、ちょっと荒っぽいです、お許しを(笑)
これは、髪ゴムの飾りとかに出来そうです。
そういうの、コンチョっていったかな…?違うかな?[リボン]


くるみボタンはどうでしょう [つくりもの]

実は、自分の冬の上着のボタンが気に入らず、ずーっと探していました。
でも、ステキなボタンはとっても高価で…[もうやだ~(悲しい顔)]
それならば!と作ってしまいました〜

IMG_2348.JPG

冬用の生地に麻のくるみボタンなので、
ちょっとボタンホールが通り難いという難点はありました。
でも、お気に入り[揺れるハート]
上着の出番が増えました[わーい(嬉しい顔)]

ブックカバー刺繍入り〜 [つくりもの]

なぜ刺繍かと言うと、、、
シンプルな袋物を作ったとしても、
タグを縫い付けるとグレードがグンと上がった感じです。
それで、タグの代わりに刺繍はどうかしら〜と
思い始めたら止まらなくなり〜(笑)
いつものことです[るんるん][るんるん]

で、どんどん刺していたのですが、
明日の電車での読書にブックカバーが欲しくなりました。

IMG_2316.JPG


図案は、作家さんの本から頂きました。
手縫いなので、アップにして細かく見るのはダメですよー(笑)


ナント!8ヶ月ぶりのつくりやですぅ コースターその1 [つくりもの]

8ヶ月ものご無沙汰でした[もうやだ~(悲しい顔)]
家族の病気、自分の交通事故などなど、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
今までに体験したことのない数ヶ月を過ごしておりました。
手仕事も体に影響があったので、我慢していたのです。

でも[わーい(嬉しい顔)]
やっと復活〜っ[手(グー)]
復活第一弾は、刺繍です!
以前からやってみたかったし、あまり大きな荷物を広げずに出来るので。

IMG_2297.JPG


どうでしょうか?コースターになりました。
布は、麻100%。糸は、奮発して一目惚れしたドイツの糸です。
周りには、ビーズを散りばめてみました[ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。