So-net無料ブログ作成

今日も消しハン [つくりもの]

きれいに彫れるようになりたくて、この数日ちょこちょこやってました。
でも、やはり難しい〜[あせあせ(飛び散る汗)]
特に、曲線などはガタガタしてしまい、む〜ん[ふらふら]…という感じ。

シンプルに数字なら出来るかなぁと、挑戦しましたが…

image.jpeg


やっぱり、、、[たらーっ(汗)]
これ以上にはなりませんでした。
また明日も頑張りますっ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は消しハン! [つくりもの]

久しぶりに消しゴムはんこを作ってみました。
手帳やカレンダーに予定を書き込む時に使えるサイズのハンコです。
例えば、お習字のハンコなら[右斜め下]

image.jpeg



こんなのどうでしょう?
まだまだ下手くそなのですが、それでもだいぶ小さく彫れるようになったんですよー。
印面の直径は、6mmくらいです。

コットンパール [つくりもの]

昨日の金具を使い、コットンパールのネックレスを3本作りました。

image.jpeg


どれもシンプルなものです。
薄着になって行くこれからの季節、普段の首元をちょっと飾るアイテムになります。
耳の飾りもコットンパールで合わせれば、少し改まった感じにも使えるかもしれませんね〜[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ピンクゴールド [つくりもの]

久しぶりに、コットンパールのアクセサリーを作ろうと思いました。
が、材料も不足していたので、ウェブショップを見ていたら、、、
なんと、金具の色が増えてる〜[exclamation×2]
しかも、ピンクゴールドです[ぴかぴか(新しい)]
早速買い求め、作ってみました。

image.jpeg



バラバラと並べてあるのが、まだ使っていないピンクゴールドの金具です。
色、分かりますか?

18金の色として、イエロー・ホワイト・ピンク等があるのは知っていましたが、こういうメッキ金具でも選べるとは驚き。
しかも、以前に使っていた燻したような色の金具と比べると、軽やかですよね〜
革の色まで違って見えます。
色って、ホント不思議です。

小さなギフトバッグ [つくりもの]

小さなお土産を持って行く時、小さなプレゼントをする時、こんなバッグに入れて差し上げたらいかがでしょうか?

image.jpeg


写真では、ボンタンアメが入ってますが、そんな小さなサイズです。
持ち手は細いですが、麻紐をしっかりと縫いつけてあります。
差し上げた後も、小物のちょっとまとめ等に使って頂ける、かな[ふくろ]

お揃いiPhoneポーチ [つくりもの]

一昨日の丸いワンハンドルバッグとお揃いでiPhoneポーチを作ってみました。

image.jpeg


表はデニム、裏側に赤い横文字の入った布。
バッグとお揃いで持つ、なんていうのもオシャレですよね[わーい(嬉しい顔)]

新しい形 [つくりもの]

今年もあっという間に2ヶ月が過ぎ、3月に突入してしまいました[exclamation×2]
毎年、一年がどんどん短くなっていく気分です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回は新しい形を縫ってみました。
丸い小さなワンハンドルバッグです。

image.jpeg


お財布と携帯だけもってコンビニへ〜なんていう時どうかなぁと。
小さなお子さまなら、ハンカチとティッシュを入れて肩にかけられるかも?
本体長が約20cm、デニム地です。
ポッケは外に1つだけ。
中は、チラッと見えてる赤い布が裏地です。
ハンドルは、幅4cmくらいの平テープを使いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。