So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はジャガイモ? [つくりもの]

つくりものには違いないのですが、今日はナゼか食べ物[レストラン]

image.jpeg


じゃがいものムースです〜(笑)
ザクザクジャガイモの食感が嫌いという人に好まれそう。
ジャガイモと牛乳(生クリーム)等と、ミキサーがあれば出来ます。
手順は、ジャガイモを茹でる(レンジでチン)→好みのものを茹でたジャガイモと一緒にミキサーに入れる→塩・オリーブ油・粉チーズ・パセリなどで味と見かけを整える(ミキサーに一緒に入れてもOK)→器に移して出来上がり〜
と簡単です!
夏は冷やすと美味しそうです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

iPhoneポーチ新バージョン [つくりもの]

ベルトに付けるタイプのポーチだと、ベルトを外した時に一緒に落としてしまう、という事例が発生しました。
それじゃ、と改良新バージョン!(それほど〜?・笑)

image.jpeg


これなら、どうでしょうね?
ベルトじゃなく、ベルト通しの方にカラビナでくっ付けるぅ!(笑)
外した後、ちょっとジャラジャラしますが、問題の1つは解決、かな[わーい(嬉しい顔)]

久々のアップはレジンでーす! [つくりもの]

実は、作ったネームプレートが割れてしまうトラブルが相次ぎ、ちょっと作らなくなっていたレジンもの。
多分、欲張って〝具〟を沢山入れすぎたのも敗因かと反省。
今回は、〝具〟少なめ&プレート厚め、で割れないように作ってみました。

image.jpeg


これなら大丈夫!、、、のはずでーす[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]

更に、色違い&柄違い [つくりもの]

パイピングが楽しくなってしまい、3つ目の色違い誕生です[わーい(嬉しい顔)]

image.jpeg


今回は、薄手の帆布しかなかったので、
同じ形を2つ作って裏同士を合せてパイピングで処理するやり方を試してみました。
簡単に言うと、裏地付きの手提げということですね(笑)
表は帆布で底をクマちゃん柄に。中(裏地)はクマちゃん柄で中底は帆布にしてあります。
適度な厚みになり、満足[exclamation]

色違いが出来た〜 [つくりもの]

昨日のパイピング手提げの色違いが出来ました!

image.jpeg


ちょっと地味…かな?
でも、大きさや使いやすさは問題なしですから、
夏のアクセサリーなんかぶら下げるとしたらシンプルなのもいいと思いませんか〜?[かわいい]

久しぶりで、新作! [つくりもの]

布小物の春物は、丸っこい手提げバッグてす[カバン]

image.jpeg


8号帆布というちょっと厚手の布に、コットン地のバイアステープでパイピングしました。
このパイピングという技が、実は以前から苦手だったのですが、今回の挑戦で少し楽しくなってきました[るんるん]

色違いとかもあると、楽しそうですね〜[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。